家族向けに人気のメゾネット

MENU

家族向けに人気のメゾネット

メゾネットタイプは家族向けに人気の賃貸物件の一つです。
メゾネットタイプとはアパートやマンションといった集合住宅でも上下階が使用できるタイプの住宅のことを言います。

 

なぜ家族向けに人気があるのかというと、
上下階の音を気にせずに生活ができるからです。
マンションやアパートといった物件はワンフロアを居住スペースとしている所が多いのですが、
特に下の階の住人の方に生活音が響きやすくなります。

 

家族でも小さいお子さんがいらっしゃると家の中を飛び跳ねたり動き回ったりするときに大きな音を出してしまい、
それが下の階の住人の迷惑になることがあります。

 

それが原因でご近所トラブルに発展することがあるため、
お子さんを持つ親御さんはお子さんが大きな音を立てないように気を使って生活しているのです。

 

その点メゾネットタイプは1階と2階部分を一家族で使用することができるため、
上下位階の音をそれほど気にする必要がなくなります。

 

もちろん壁一枚を通してお隣のお宅とは隣接していますので
ある程度大きな音を出さないように配慮することは必要ですが、隣へは上下階ほど音が伝わりにくいのです。

 

居住スペースをはっきりと分けられるのもメゾネットの魅力です。
ワンフロアの場合、扉を開けると家の中全体が見舞わせてしまうため、生活にメリハリが感じられなくなります。

 

メゾネットの場合は一階部分にリビングとキッチン、ダイニングといった水回りを置いて、
二階部分を寝室や子供部屋に充てることで生活にメリハリを持たせることができます。

 

オフィス東京 公式ページhttp://www.officetokyo.net/